So-net無料ブログ作成
検索選択

僕、アイアンマン ♬ [映画のお・は・な・し]


アイアンマン 1

随分と長い間放置してしまいましたが、
アメコミblogネタの続きデス ♪( ´▽`)

続きは、アイアンマンで萌えた
ポイント その2でしたね。

それは、冒頭のシーンです。

兵器産業の社長であるトニーは、
アラブ系?の国の将軍に新作ミサイルを
販売するために現地にて
プレゼンテーションを行います。
そして、商談は成立。

すると、トニーは突然
でかいトランクを開けるのです。
プシュ〜 といういかにも的な
音とともにケースから広がる白い冷気。

ジェラルミンですかい?といった
頑丈なケースが開くに連れてグラスと酒が
自動でせり上がってくるではないですか!

しかも、トニーの飲むスコッチの様な
グラスには氷まではいってやがる!
砂漠のど真ん中で、オンザロックって、
どこのCMだよっ!

ちなみに、他のグラスはカクテルグラス。
中身は当然、マティーニでしょうか?

中身をこぼれないようにするためか、
ちゃんとスポンジのようなものが
グラスのサイズにジャストフィット
するようにカットされたいて、
グラスを固定していました。

何て無駄な作り!!!


大体、ケースを開けてあれだけの冷気が
出てたら、グラスはカッチカッチやねん!

トニーはロックグラスを手に持ちますが、
中の氷はカラカラとイイ音を立てていました。

ウイスキーとも思わしき、液体が
入っているにもかかわらず、
グラスの中の氷は固まったまま・・・。
だけど、グラスは氷結せず・・・。

この砂漠のど真ん中で、一体どんな
温度管理を行なったらあんな状態に
なるんだ?
それとも、部分ごとに冷却度合いを
変えていく特殊なサーモでも
内蔵しているのでしょうか?

たかだか、プレゼン先で酒を飲むために?
帰ってから飲めよっ!

もう、この無駄な作りが最高でしたね (笑)

ハリウッド万歳 \(^o^)/

以上、アイアンマンでした。
最近、スカっとしていない方。

オススメです。

なお、未だに現在公開中の続編を
見れていない僕ですが、かなりイイ!
そうです。 (FK氏 談)

パンフレットだけならお店にあるので
興味がある方はぜひどうぞ。



nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。