So-net無料ブログ作成
検索選択

青春に憧れたあのフィーリング♪ [映画のお・は・な・し]

フラッシュダンスを見てしまいました。

懐かしい映画でした。

みなさんのなかにもお好きな方は
いらっしゃることでしょう。

ダンスを軸にして、主人公の女性が成長していく
様子を描く典型的なアメリカン青春映画なのてすが、
描かれるダンスのシーンや音楽との見事な一体感で
当時の若者の心にかなりヒットしたみたいですね。

もちろん、わたしはリアルタイムでは
ありませんので、その熱気は知りませんが、
映画をみた高校生の時には、やはり興奮したのを
覚えています。

とにかく「アメリカ」を感じさせる映画なんだよねぇ。

いや、アメリカに住んだこともないですから、
アメリカがどうなのかは知りません。

そうじゃなく、なんと無く知らないなりに
「きっとこんな感じ」みたいなふわっとした
イメージでアメリカを感じさせてくれたわけです。

よく分からないけど、そういうイメージ先行な
ものってありますよね?

最後のシーンで、オーディションに合格した彼女は
彼から花束を渡されます。その花束から、一輪を
抜き出し、彼に渡すのです。

くぅ~(泣)。 これがアメリカだぜ?
と、当時の青々とした私は思ったのでした。


nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。