So-net無料ブログ作成

暑い…。 [日記、雑記]

暑いです・・・(;´Д`)

もう今日も何本アイスを食べたのか。

ここ数年の暑さはヤバいですね。
子どもの頃は、ここまでキテなかった
気がするのは私だけてしょうか?

気候そのものに異変が…。

とうとう地球規模で何かが起こる
ハリウッド映画的な展開になるようですね。

映画と言えば…。

nice!(0) 

きたー!! ウイング さん。 [日記、雑記]

最近、中森明菜を聴いています。

いいね。まじ。

歌。染みこみます。

走っている間も聴いたりするのてすが、
北ウイングと少女Aのイントロが
流れると時速で0.5kmはスピードが
上がるものです(笑)

時代を越えてもいいものはイイ。
ですね♪

nice!(0) 

涙の訳…。 [日記、雑記]

コンビニでたまたまスキマスイッチの新曲が
流れていました。
彼の声を聴くと自然と泣けてきます。

疲れているのかなぁ…
何か気持ちに染みてきちゃうんだよねぇ。

皆様にも自分にとってのそういうアーティストが
いませんか?

ボーカルってのは、やはり「声」なのかなぁと
感じてしまう瞬間ですね。

よく「声」が素敵♪ なんて表現を聞きますが、
うらやましい限りです。

美声…。

私もドラえもんにアメでも出してもらおうかな?




nice!(0) 

「ロボ」の響き [映画のお・は・な・し]

ロボコップを見てます。

懐かしいです。

24 トゥエンティー・フォーというドラマ
にて、「ヘンダーソン」役で出ていた人が
ロボコップです。

若すぎて、面影がありませんね(笑)

しかし、今時と違いますね。
なんというか…「ノリ」でしょうか?

少しバイオレンスな感じがします。

画面も少し暗いしね。
あの感じが何とも言えず、いいのだけれども。

今度、ゲイリーオールドマンや、
サミュエル・L・ジャクソンなどを
起用し、リメイクされるようですよ。

楽しみですね。

nice!(0) 

青春に憧れたあのフィーリング♪ [映画のお・は・な・し]

フラッシュダンスを見てしまいました。

懐かしい映画でした。

みなさんのなかにもお好きな方は
いらっしゃることでしょう。

ダンスを軸にして、主人公の女性が成長していく
様子を描く典型的なアメリカン青春映画なのてすが、
描かれるダンスのシーンや音楽との見事な一体感で
当時の若者の心にかなりヒットしたみたいですね。

もちろん、わたしはリアルタイムでは
ありませんので、その熱気は知りませんが、
映画をみた高校生の時には、やはり興奮したのを
覚えています。

とにかく「アメリカ」を感じさせる映画なんだよねぇ。

いや、アメリカに住んだこともないですから、
アメリカがどうなのかは知りません。

そうじゃなく、なんと無く知らないなりに
「きっとこんな感じ」みたいなふわっとした
イメージでアメリカを感じさせてくれたわけです。

よく分からないけど、そういうイメージ先行な
ものってありますよね?

最後のシーンで、オーディションに合格した彼女は
彼から花束を渡されます。その花束から、一輪を
抜き出し、彼に渡すのです。

くぅ~(泣)。 これがアメリカだぜ?
と、当時の青々とした私は思ったのでした。


nice!(0) 

アグネスのように偉大なラム? [お酒のう・ん・ち・く]

新レモンハート


前回、お気に入りだったジンが廃盤になり、
手に入らなくなって残念な思いをした
もいう話を書きましたが、このラムも
久しく見なくなっていたラムでした。

ジャック・ターという横浜生まれの
有名なカクテルに使われるとても
強いラムです。その度数は、75.5度 (笑)。

火気厳禁とボトルに書いてあるほど。

人気のあるラムでしたが、突然見なくなりました。
が、この度に堂々の復活です!

どうせ、少し味はかわっているのでしょう。
(まだとったばかりで開けていません)
まぁ、でもラムだし。
カリブの漢(おとこ)は、あまり細かいことを
気にしないのだよ。なぁ。

というわけで、開けてくださる方をお待ちしています。

nice!(0) 

ジンジンと肌にくる季節は? [お酒のう・ん・ち・く]

暑いです…。

7月も中旬になり、急に暑くなった気がします


こういう時期になると、途端にカクテルの注文が多くなるものてす。

最近、今まで使っていたお気に入りのジンが廃盤という悲しい事件がありまして、落ち込んでいました。

やっと変わりのジンも入荷し、これからのカクテル季節にマニアってほっとしています。

内側サイドにも、色々とあるのですよ (笑)

ジン、これからの季節のオススメです。

nice!(0) 

暑いね…・・・(;´Д`) [日記、雑記]

暑い中、走ってみようものなら、
死にそうになりました。

今日はヤバかった…。

熱中症ってのはこんな感じか!!
って、思ってしまいましたね。

気をつけて頑張りましょう♪
nice!(0) 

筆無精… [日記、雑記]

最近、様々な方からフェイスブックを
勧められます。

んがっ!!

どうも気乗りしないのです…。

だって…。 わたしは、「The 筆無精」。

ブログだって、この更新率なのですから。

勧めて下さる方々、、
申し訳ありません。

まずは、ブログの更新を頑張りたいと
思います…・・・(;´Д`)




nice!(0) 

7月のお休みの御連絡 [日記、雑記]

今に始まったことではないのですが、
最近、眠くてしかたありません。

こういう季節の変わり目は、
ただそれだけで消耗します。

今日は暑かった…。

これからが心配です。

さて、今月は

29日の日曜日
30日の月曜日

の連日をお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。