So-net無料ブログ作成

充電が…。 [日記、雑記]

せっかく仕事がノッてきたところで、
iPodの充電が切れてしまったぁ~(泣)

お店なぞやっていると、会計関係上、
色々なものを入力する仕事なども
増えていきます。

iPodとかは、手頃でスペースをとらないし、
入力する機器としてはなかなか
使い勝手がヨイのです(^_^)v

しかしながら。
充電がキレやすいのが、ガッカリ…。
まぁ、長年使っているから
しょうがないけとね。
nice!(0) 

敏感な部分♪ [日記、雑記]

ギリギリ、免許の更新を間に合わせたと
思ったら、今度は何故か体にかゆみが。

足とか、手が痒くなるわけです。

どうも気温の変化に影響を受けている様子。

昔から肌は敏感なのですが、最近は
歳のせいかさらに敏感に。

洗剤などにも反応するようになりました。

これはキツい…(泣)。

アレルギーの薬も頂いてはいるのですが、
凄く眠くなるため、なかなか飲めずにいます。

ウーム、一難去って、また一難。

夏は厳しい修行の日々ですな。

みなさんも身体には気を付けてね。

nice!(0) 

CHAGE & ASKA [日記、雑記]

久しぶりに「CHAGE & ASKA」なんぞ
聞いてしまいました。

イーね♪ まじ♪

Nice!連発ですわ。

懐かしさもありますが、改めて
やっぱり二人の歌唱力にも感動します。

歌詞にも時代を感じる感じですしね。

ややバブる感じですか?

皆さま、久々にトレンディに
浸ってみては?



nice!(0) 

はーい。僕チャッキー♪

未だに免許の更新に行けていません。

昼に出掛けるのは、最近の暑さを考えると、
少し億劫になります…ね。

でも、早く行かねば…。

そんな焦りがあるなかで、映画をみてしまいました。

チャイルドプレイ(笑) ♪

チャッキーです。

映像も古いね~(~▽~@)♪♪♪

でも、あの時代にしてはなかなか
滑らかな動きしてましたよ。

チャッキーくん。

久々の80年代の映画でした。

いーね。
nice!(0) 

暑さでスパーク [日記、雑記]

皆さんは「トラッキング」という現象を
ご存知ですか?

コンセントとプラグの刃の間にたまった
ホコリに湿気が加わると微弱な電気が流れ、
プラスチック樹脂面が炭化し「トラック」と
呼ばれる電気の道を作るそうです。

これが「トラッキング現象」。

具体的なはどうなるか…というと、
燃える…というか、火花が散りますね。

コンセントをさした瞬間、バチッ!!って
感じに火花が飛び散り、一瞬火が出て、
燃えます。

イヤー、すげービックリ ( ; ゜Д゜)!

コンセントをさす時に起こるから、
手もとから火が出るのよ。
焦りますね。

こまめにホコリを取るしかないのだけど、
そうは言ってもね…。

みなさんも気を付けてくださいね。

nice!(0) 

更新の危機!! [日記、雑記]

先日、家の書類(支払いの紙やDMの類いね)
を整理していたら、一枚のはがきが…。

見たら、なんと!!

免許の更新の連絡ではないですか!!

そういえば来ていた気がする・・・(;´Д`)

もう、ビックリ ( ; ゜Д゜)

ヤバいよー。免許が失効してしまうとこだったよー。

もう、めちゃくちゃ落ち込みました。
日々、目の前のリンゴを追いかけるのみで、
俺は何をしているのかねぇ…。

反省…です。
nice!(0) 

8月のお休みのご連絡です。 [日記、雑記]

8月になりバタバタと過ごしていたら、
またお休みの更新を忘れていました。

申し訳ありません・・・(;´Д`)

8月は、6.7.8 の3日間を夏休みとして、
お休みとさせていただきます。

来週の月曜日~水曜日までの3日間です。

9日の木曜日からは、通常通りに営業します。

もちろんお盆の間も営業しています。

急な連絡になりました。こめんなさい。

ご来店を心よりお待ちしています。


nice!(0) 

やっとすっきりしました。 [日記、雑記]

やっとGoogle+を退会できました。

デシタル音痴と言われようが、とにかく
気持ち悪くてしょうがない。

登録されているアドレスから、
勝手に繋がっていき、コミュニケーション。

とりたくなくても、勝手に情報だけ
入ってくる感じがど~もね…。

メールにGoogle+から、ガンガン連絡来るし。

やっと、すっきりしました。

ラインやフェイスブック、Google+…。
様々なツールが出てきていますが、
そんなに必要ですか?

自分がフェイス・トゥ・フェイスの
対面商売を基本としているだけに
どうも慣れません。

私は頑固に対面コミュニケーションを
大事にしていきたいですねぇ。


nice!(0) 

よくもジーンをぉぉ~ [妄想大爆発]

数日前の話になりますが、
とうとうゲットです。

「ザク豆腐」

ザクふりーくな人以外には、何でもない話
になるとは思いますが、
豆腐ですが…、ザクなんです。

「絹とは違うのだよ!絹とわぁ!!」

と、 パッケージに書いてありました(笑)。

これって…、グフ豆腐か?

そして、中身。

ザクぐりーんは、枝豆ぐりーんでした。

じゃあ、ドム豆腐は、ゴマだね゜゜(´O`)°゜

というわけで、頂きまーす(~▽~@)♪♪♪


nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。