So-net無料ブログ作成

短髪万歳。 [日記、雑記]

髪を切ってしまいました。

負けました…。゚(゚´Д`゚)゚。

自分に負けました…。

伸ばしていたのですが、やはり
我慢ができなくなりました…ね。

伸ばしている間、どうも変な感じで、
スッキリしないのですよね。

あと、短いと頭が涼しくて気持ちがいいのです。
この感じはタマラナイなあ。

頭にボーっとしなくていいですよ(笑)

しかし、一度短くしてしまうと、
もう伸ばせないなぁ。
どうしたら、あの長い時間を我慢が出来る
ようになるのでしょうか?

もう、無理だなぁ。

ふぁさぁって、髪の毛をかき分けたかった…。

nice!(0) 

ガリガリ君 [日記、雑記]

ガリガリ君の歯磨き粉を発見!

驚きです。

味は、ふたつ。
ソーダ味とメロン味。

香りは、ほぼガリガリ君でした。

磨いてみると、味は普通かな。

それにしても残念です。

もう少し、期待してたのにな。

アカギさん、がんばってね。
nice!(0) 

季節が君だけを変える [日記、雑記]

早いもので、もう9月も下旬に差しかかり
始めました。

随分と涼しくなりましたね。

季節のススミ具合に驚かされます。

最近、あちらこちらで風邪をこじらせる
方の話をよく聞くので、みなさま、
お身体には気をつけてくださいね。

ひさびさの更新なのに、どうも筆がすすみません。

今日はこのヘンで。
nice!(0) 

酒と3倍とニュータイプ  [お酒のう・ん・ち・く]

前回、シャアと3倍の関係について書きましたが、
それに加えてお酒の小話。

「3倍なんやら…」という例えは、「何となく…」
という例えによく使われています。

何だかわからないけど、
「より強い、より早い、より…」という過剰表現には
3倍という比喩が使われることがままあるようです。

お酒もそう。

「トリプルセック」というお酒があります。

オレンジの皮から作るキュラソーと呼ばれる
リキュールの仲間です。

透明なその色からホワイトキュラソーなどと
呼ばれたりもします。

コアントローというお酒が有名ですね。
あれもホワイトキュラソーです。

さて、そのトリプルセックなのですが、
「トリプル」は「3倍」です。
「セック」は「辛い」という意味。

つまり、今までのホワイトキュラソーよりも
辛口のホワイトキュラソーですよ、という意味。

しかしながら、決して「ちゃんと」3倍辛いわけでは
ありません。  

「何となく」です。

まぁ、ニュータイプなら感じられるかな?

( ノ゚Д゚)ヨッ! シャアァァァ?



nice!(0) 

シャア専用機? [日記、雑記]

トヨタがオーリスという車にシャア専用機を
出したそうです。
YouTubeのCM動画を見てもたまらないネタですね。

しかしながら、そのCMに対するコメントにいささか
納得のできなかった点が…。

何かと「シャア=3倍」的な比喩表現に使われがち
ですが、ここには大きな誤りがあります。

ちにみにシャア専用機のザクのスペックは、
通常のザクと変わりません。

それを通常のザクの基本性能よりも速く動かして
みせることが出来るからこそ、「シャア」なのです。

相手の動きを先読みして動けるニュータイプ能力を
早くから開花させていたシャアならではの操作から
生み出されるザクの動きは、
かなり速く見えたことでしょう。

それが噂になり、
かなり速い。⇒他の奴よりあんなに速いなんて。
⇒3倍くらい早いんじゃない?⇒3倍の速さのシャア
⇒赤い彗星のようだ
になったわけです。

つまり、機体の問題ではないのです。
使い手、使い手の問題なのですよ!!

だから、インセンスのUSER諸君には正しい
ガンダム用語を使って欲しいですねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

何でもかんでも3倍なわけではないのですから。

アズな~ブル〜 (^_-)-☆


nice!(0) 

9月のお休みについて [日記、雑記]

9月のお休みの連絡です。

遅れてしまいました。
スミマセン。

お休みを2日頂くか、今月も1日でいくか、
迷ってしまいました。

結果、2日頂きます(笑)。

16日 と 30日 の
日曜日に頂きます。

よろしくお願いします。




nice!(0) 

バック・トゥ [映画のお・は・な・し]

back to the futereの初代を見ました。

サイコーでした。

個人的には、「2」が好きなので、
久々の「1」でしたが、やはりイイ!

話し的にまとまりがありましたね。

マイケルも若いのね。

とにかく見事なエンターテインメントでした。

ストレス解消にはもってこいです。
nice!(0) 

 [日記、雑記]

最近、「水」がおいしいと感じます。

だいたいスポーツ飲料の類を飲んでいたのですが、
最近は「水」ですね。

季節が変わり始めているのでしょうか?

年々、自分の体調が四季の移り変わりに
敏感に反応するように
なってきている気がします。

少し嬉しく、少し怖いですね。

ゆっくり休みたいものです。


nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。