So-net無料ブログ作成

素敵な瓶デス [お酒のう・ん・ち・く]

ちょっと素敵なボトルの入荷です。

その名も「ウィンザー21」。

21は、当然「21年」もののこと。

これは、その名を世界に轟かすディアジオ・グループの
アジアチームがが韓国の富裕層向けに
リリースしたスーパー・プレミアム・ウィスキー。

スコットランドで熟成された最高の原液だけを
厳選して、最適 の割合でブレンディングしたもの。
という触れ込みなのですが、
まあ、これは、どの製品にも言われていること。


飲んだ私自身の感想で言えば、これはこれは
甘〜いウイスキーですね。
蜂蜜のようなトロリとした甘みがあります。

これが韓国の金持ちの味なのか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、冷静に考えれば、まだまだウイスキーを飲む
という文化があまり根付いていない
韓国の人にとって、単純に美味しいと思える
分かりやすい味を作ったのだと思います。

だから、このウイスキー。
ある意味、誰が飲んでも美味しいウイスキーです。

特に女性にはオススメですね。
とっても飲みやすく、のどごしが良いです。

ぜひ、試してみてくださいね。


nice!(0) 

あわやの火事!? [日記、雑記]

最近、本気で寒いです。。。

ある年齢を過ぎたときあたりから、
急激に肌のトラブルが頻発、
洗い物による手あれ、赤切れ、
もう、大変な状態を毎年恒例でこの季節を
過ごしています。

指を曲げるだけで、皮膚が切れていくわけです。

(´;ω;`)ウッ…

そこに連日のライムを絞るジントニックの注文。
泣けます。。。

そんなこの季節はハロゲンランプの
有難さが身にしみるものです。

んがっっ!!!







危機一髪でした。

ハロゲンであわやの火事かっ!

危なかった〜!

ほとんどボヤ。出てました。


というのは、先日のこと。
少し雨に濡れたバッグをハロゲンで乾かそうと
したら、自重で少し傾いてしまったバッグが
ハロゲンに触れていたのです。

そんな危ない状況を知らない私。
あれっ?なんか変なニオイがするゾ?
と思い、ハロゲンの前にダッシュすると、
バッグの一部が溶けてるじゃーん!?

もぉ~焦った、焦った!



何とか事なきを得ましたが、もう少し気がつくのが
遅かったらヤバかったです。
ホント、鼻が詰まってなくってヨカッタ。

あー、クワバラ、クワバラ… ( ´Д`)=3


こうして冬の火事が起こるんですね。
最近、火事のニュースが多いしね。

みなさん、気をつけて下さいね。



nice!(0) 

気になるお酒を発見? [お酒のう・ん・ち・く]

気になるお酒を見つけてしまいました。

その名も「ドランブイ 15年」。
ただのドランブイではなく、「15年」です。

「ドランブイ」は、スコッチウイスキーをベースに
花の蜜やハーブなどを加えたリキュールです。
ウイ スキーがベースになっているだけあって、
甘党の男性にはたまらないお酒でしょうか?

そんな中登場した新バージョンです!

15年とは、15年以上熟成されたスペイサイド地方の
スコッチウイスキーをベース にしたもので、
「ドランブイ」の特長である花の蜜(ヘザーハニー)の
やさしい甘みと柑橘系のスパイスの香 りはそのままに、
なめらかな口当たりとフレッシュなハーブ香を
感じさせてくれます。
いいリキュールは、甘いだけでなくキレも持ち合わせているので、
ドライな後味があり、口の中に甘さがベタベタと残りません。

なので、意外とストレートで楽しめますよ。

まさに、そういった上質な香りと味わいを
感じることができます。

シガーとの相性も抜群な大人のお酒です。

このドランブイをアイラのクセのあるウイスキーと
混ぜて作るカクテル「RustyNail」。

これから作ります。

楽しみです。

たまらんぞ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ



nice!(0) 

2月のお休みのご連絡です。 [日記、雑記]

最近、自動ドアが開かない。
前に立っても反応してくれないのだ。

最近、確かに少し締まりはしたが、
体重が軽すぎるわけなどないハズ!
これはいったい…?

とうとう透明人間にっ?
存在ウスいヨ?

というわけで、寂しいマスター。
もう少し存在感出してく2月にしたいです。

さて、今月は 24日の日曜日のみ
おやすみとさせて頂きます。

これまた、ご連絡が遅れてしまってすみません。。。

生き抜くことに必死すぎて、未来の予想など
とても、とても……。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけで、今月も自分の存在を賭けて
戦っていこうと思います (笑)

がんばろー!

( ´Д`)=3


nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。