So-net無料ブログ作成
検索選択

狂ってマス♪ [日記、雑記]

ヤバい…。

本気で曜日の感覚が狂っていました。

今日は木曜日ね。
ずっと金曜日だと思っていた…
!Σ( ̄□ ̄;)

な。なんと!?

すごい、今日は木曜日なんだっ!!

あぁ、木曜日♪
すごいなぁ (*´ω`*)
nice!(0) 

真っ黒なお酒 パート2 [お酒のう・ん・ち・く]


さて、コニャック「ダニエル・ブーシュ」
の話の続き…です。

色はもうひたすら濃いです。
かなり赤みがつよい黒色です。
でも、透明感もありますね。
琥珀がそのまま液体になると
こんな感じになるのでしょうか?


香りはひたすら濃厚なぶどうを
イメージしてみるのですが、実際は
樽の印象が強く、華やかに甘いため、
コニャックよりラムを感じる方も多いのでは
ないでしょうか?

口に含んだ時の広がる樽の香りが
かなり強く、樹液のような甘味があります。

樽だしの原酒のため、やや強めの刺激に
度数が高めのラムの印象がでているのでしょう。

一度にたくさん飲むものではない
一杯でお腹いっぱいなお酒です。

「この夜をゆっくりと時間をかけて楽しみたい…」
そんな気分の紳士淑女にオススメな逸品です。

nice!(0) 

真っ黒なお酒 [お酒のう・ん・ち・く]

今回はブランデーのお話。

フランスの有名なブランデー、コニャックを
作る上で最上級の地区である
グランド・シャンパーニュ地区で
数十年前と変わらず 職人気質の
純粋なコニャック造りをつづけているのが
このダニエ ル・ブージュ。
これ、このお酒を作っている一家の名前です。

カラメルを使用せず、リムーザン産の
新樽から出る色を大事にしています。
だから、出来るお酒の色合いがメチャメチャ黒い!

さすが新樽。
抽出されまくりマス(*´ω`*)

この美しい黒みの強い濃い琥珀色を
抽出するポイントはこの、「新樽のみ」
というところ。
だからこんなに黒いっ!!!

ブラック・ブランデーの異名をとるのは
伊達ではないようです。

光にすかすと、オレンジっぽい感じ
もするのですが、横から見るとやっぱり真っ黒 。
15年でどうやるとここまで…
そりゃ~、新樽。
でも、これ以上色つける必要…、

ないです(笑)

続く♪

nice!(0) 

ヤバい… [日記、雑記]

最近、暴飲暴食が止まらない…。

自分でも信じられないくらいお腹が
減るのです。 ヤバい…(-。-;)

高校生かっ?
というくらい食べてます。

五個いりの大福を購入。
一個づつ食べようと思ったら、
無意識のうちに全部食べてたっ!

!Σ( ̄□ ̄;)

という日が数日続いています。

大福うまいよー(*´ω`*)

昨日は、サータアンダーギーを
食べまくってました。

ど、どうなる?俺?


nice!(0) 

「てへぺろ」 [妄想大爆発]

とある街中でのカップルの会話。

「おまえ、あれ持ってきたか?」
「えー、忘れちゃった♪」
「も~、おまえはホント、忘れっぽいなぁ♪」
「ゴメーン、てへぺろ♪」



……………
……… (@ ̄□ ̄@;)!!


まぁ、何ともバカっぷる!!
(*`Д´)ノ!!!


幸せそうでそれはそれでよい。
何よりだ。
それより我輩が驚いたのは、最後。

「てへぺろ」

である。

若いこの間で流行っていたのは
情報番組などで聞いたことがあるが、
それは当然メールなどの文字として
使われるものだとばかり
思っていた…。

何?口語なの?これ、口語なの???

普段の会話にこうして普通に使うものなの?



驚いた。

そして、自分が「おじさん」と呼ばれる
生物になってしまったことに気がついた…
(/´△`\)

無念…。

nice!(0) 

乾燥肌 [日記、雑記]

最近、風が強い日が続いています。

お店に出勤してくると、入り口近辺の床が
砂まみれなのです…。

だから、まずは掃き掃除と水拭きから
始まるわけですが、風が強いし、寒い!!

掃除している間にも葉っぱは飛んでくるしっ!!

そんな戦いの最中、ピキっ!

???

何だ?足が痛いし…(/´△`\)





まただ…(泣)

かかとが切れました。
一昨年くらいから、皮膚と言う皮膚が
切れまくります。乾燥ですね。

洗剤を使う仕事なので、
手ならまだわかるのですが、
足だからね。完全にアウトですわね。

体のメンテナンスを考えていかねば
ならない年齢なのですね…。

がんばらなきゃね。


nice!(0) 

3月のお休みのご連絡 [日記、雑記]

またまた、やってしまいました…
(/´△`\)

私としたことが今月のお休みを
blogアップするのをすっかり
忘れていました。

吹き出物の報告なんか
している場合じゃないですよね(笑)

お客様が教えてくださいました。
感謝 (*^▽^)/★*☆♪



さて、今月のお休みですが、

17 と 31 の日曜日を

お休みとさせていただきます。


3月は、日曜日が5回もある
スペシャルな月なので、私も2回お休みを
頂いちゃいました。 (  ̄▽ ̄)

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

暖かくなってきたり、急に気温が下がったり、
季節の変わり目で変化も大きいです。
花粉もひどいと聞きます。

皆さま、お身体をご自愛くださいね。

nice!(0) 

春の予感。 [日記、雑記]

ニキビが出来ました…
(/´△`\)

ニキビじゃなくて「吹き出物」。
ソーデス。
吹き出物…(泣)

エナジー、吹き出まくってマス
(  ̄▽ ̄)

顔が命のヨシトク♪さんなら、
ソッコーで廃棄か手直しが必要なくらいの
シロモノです。

さぁ、クレアラシル♪

と、思いきや。

今、クレアラシルって無いの?

見かけなくなりましたね。




世代的な話になってしまいましたが、
クレアラシルにもノスタルジーを感じる…。

春の予感がしますね。

では、また。

nice!(1) 

私の変化? [妄想大爆発]

最近、自分の中で何かがおかしい。
なんだろう?
変わってきた気がしている。

何が変わったのかと言うと、
「タバコが気になって」しょうがないのだ。

人の煙が気になるとかの話ではない。

「吸いたくて」しょうがないのだ。



おかしい…。


吸わなくなってからはかなり長い。
ジョギングをするようになり、
空手を始め、体の調子はよいのだが、
なぜ今になって「吸いたい」のだろうか?

自販機が気になる。
コンビニのレジが気になる。

こうなると、ありとあらゆる所に
タバコは売っているものだ。


はて、どうする!?

俺?
nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。