So-net無料ブログ作成
検索選択

海の魔獣のラム [お酒のう・ん・ち・く]

クラーケン・ブラック・スパイス・ド・ラム
クラーケンとは、大型帆船を襲ったとされる
触手のある伝説上の海獣のことです。

そう、伝説です。
伝えられた話なので、未確認生物ですね。
ですから、イカっぽい絵もあれば、
タコっぽい絵もあります。

今回のこちらは、完全にタコ…ですね(笑)♪

きっと酒に酔っぱらった状態で、嵐に遭遇、
船の操舵をミスり、難破してしまった出来事に
酒の勢いと恐怖、パニック、様々な状況のなかで、
「うん、ありゃあ、クラーケンの仕業じゃ」
となったわけですね♪

トリニダード・トバゴ産のラムに
11種以上の秘密の スパイスブレンドした
独特な味わいブラック・スパイ スド・ラム。
色は、タコのスミを想わせるダーク・ブラック。
カラスミ的な色合いです。
見た感じ、印象的なボトルは、
ビクトリア朝時代のラムのボトルの形を
再現したレプリカとなっています。

味がまた独特な印象です。
正直、飲んでもらわないと分からないかな?
スタート、トップノートはバニラなんです。
バニラの甘い香りがメインで香るのですが、
飲むにつれ、バニラの香りに慣れてくると、
違うスパイスの香りを感じ始めるのですよね。
驚きますよ。ホント( ・∇・)

これは、ラムというより
ラムをベースに作り上げたリキュールと
いった方がイメージがわく感じがします。

飲み方としては、ロックストレート
当然オススメなのですが、
コーラ割りはなかなか面白いですよ。
コーラもスパイスドリンクなので、
お互いに主張が強く、祭りの喧嘩御輿のような
激しさの融合を感じられ、面白いですよ。

そういう意味ではジンジャーエールも
面白いかもしれません。

ぜひ、試してみてください。
際モノ…です (笑)♪


nice!(0) 

マイルドな夜 [バーという世界]

日本のタバコの代表であった
マイルドセブンの名前が変わり、
メビウス」となりました。

中には、

Mild Seven の「M」「S」に、
進化(Evolution)を意味する「E」と「V」を加え、
ブランドである私たち「I」と、
お客様である「U (You)」の繋がりを表現。
ここに新ブランド「MEVIUS (メビウス)」が誕生。

と書かれている紙が入ってました。

ほほう、それで「メビウス」なのね♪

もちろん、強引さは否めないのですが、
こういう屁理屈?(JTさん、ゴメンナサイ)って
大事だよな…と思ったりもします。

モノづくりをする身としては、
「こうなんです!!」って、
堂々と胸を張って言い切る思い切りが
作品を後押しすることもあるものです。

そこにモノを作り上げる間に培われた情熱が
宿り、熱波のような波動になって
人々に伝わっていったりするものなのだと
私は思っています。

って、タバコの話から、
随分な話になってしまいました(笑)♪


ちなみに、今はまたまた節煙中の
ワ・タ・シ σ(≧ω≦*)


nice!(0) 

またしても負傷しました。 [日記、雑記]

最近、怪我づいています…。
どうもそういう時期なのでしょうか?

先日、右の眼球を傷つけてしまい、
右目が開かなくなりました。
どうも、掃除の時に片付けしている物の
角が目にクリティカルヒットしたようで、
痛恨の一撃になってしまいました。

眼科によれば1週間から2週間はかかるようです。
「随分、深くえぐったねぇ~」
と感心?されてしまいました。

もう、完全にワンピース「ゾロ」状態です。

片目の状態は、平衡感覚もさることながら、
とにかく疲れ、キツい日々が続きました…(泣)

今現在は、大分目も開くようになったので、
少々暗い店内では、あまり気づかれない…
かもしれません(笑)♪

よかった~(/。\)

かなり見苦しい姿だったと思われる4日間
だったので、その間にいらしてくださった
お客様には申し訳なく思っています。

病気と怪我は恥と思え」と育てられましたが、
いやいや、怪我の怖さを再確認しましたなぁ。

また、「運」や「巡り合わせ」の存在も…。

だって、たまたまあと1㎜わたしの顔が後ろに
あったら、ここまでなってないしね。

その僅差なんて、足の位置、腰の位置、
胸の位置、首の傾け具合まで考えたら、
ほとんど偶然というくらいの出来事ですよね?

でも、そういうものですよね。
「あの日あの時、あの場所で出会わなければ、
僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま♪」
な…訳です(笑)♪

車などを運転していても、あと少しで
事故ってた…なんて経験は必ず誰にも
あるものですものね。

しかし、こうも続くと…ね。

今年は、空手の道場のスパーリングで先輩の
ミドルキックをもろにくらい肋骨を損傷、
その後、練習中に左肩から左腕の筋を痛め、
グラスを磨いている途中にグラスが破損、
指をえぐる傷を作ってしまい、
それが治ったと思ったら、今回の眼球の怪我です。

1ヶ月に一回は怪我してますね…(泣)

また、年齢のせいか治りが遅いっ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


くぅっ~
m(。≧Д≦。)m



負けないぞ~
┐( ̄ヘ ̄)┌

nice!(0) 

4月のお休みの御連絡 [日記、雑記]

いつになく遅くなりましたね…。

ごめんなさい (T_T)

今月、4月のお休みの御連絡です。

今月のお休みは

29日の月曜日、祝日です。

その日以外の日は、
全ていつも通りに営業しています。

ゴールデンウィークに差し掛かりはじめるので、
一応 「28日の日曜日」は営業をして、
翌日の連休最後の月曜日をお休みにしました。

変則なので、ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。



さあ、今月も頑張りましょう♪
すでに曜日の感覚が薄れて参りました
(/。\)


nice!(0) 

ヤバい… [日記、雑記]

あぁ…、また食べてしまった…。

大福…。ウマイッス♪

マジではまってます。一日一個なんなく
たいらげ、さらにはみたらし団子まで。

和菓子、最高です(笑)

最近は、平均一日二個は確実に
食べてますね。

食べる前に、今月のお休みを考えなきゃ…。

ごめんなさい…です。

nice!(0) 

減量せねば… [日記、雑記]

暴飲暴食がまじヤバい…よ、第2段です。

ここ一週間で、5kg増量です。

もう、食べてるときが一番幸せ。
という、もう完全に頭がイカれている状態です。

5kgといえば階級が違いますからね。
今の俺、パンチ重いッス♪

スピードが落ちてしまいましたけどね…
(/´△`\)

しかし、体が重い気がします。
季節も4月になりました。

減量スタートです(笑)(笑)♪

nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。